実例紹介4. 相続税対策

「地域のみんなから、いい建物建てたねって。言われるのが嬉しい。」

「3代先まで引き継ぎたいから、孫にマンションの名前を決めてもらったの。」

 

 

長野県松本市

 

構造   鉄筋コンクリート

規模   3階建て 1LDK12世帯

敷地面積 1,053㎡

延床面積  531㎡

車寄付オートロックエントランス

 

 鉄筋コンクリート造マンションだからできる。

  三代先まで引き継げる、価値ある高寿命賃貸住宅

 

市街化区域の中で代々農業を行ってきたオーナー様。

周辺の宅地化が進む中、将来の税金対策も考え、孫に良い資産を継承したい。

そんな想いから、土地活用の検討が始まりました。

完成したのは、

鉄筋コンクリート造3階建て 車寄せオートロック付きデザイン賃貸マンションでした。

 

 

 

 「造るなら、世界に一つだけの、高級感溢れる賃貸マンションにしたい。」 

 周辺は賃貸アパートが多い地域。「今から、周りと同じような建物を建ててもどうなのか?」

「造るなら、他にはないものにしたい。」

そんなオーナー様のご要望に応え、長野県の賃貸市場の特性や周辺市場調査の結果から、

世界に一つだけの、ここにしかない価値の提案を致しました。

当社ではオーナー様とお打ち合わせをしながら一つ一つ建物のエントランスデザインを

していきます。出来上がった建物は世界に一つだけのもの。ここにしかない価値が輝きます。

 

駅前企業の転勤族の方や医療関係従事者に好まれ、全戸満室経営。

首都圏等他県から長野県へ転勤で引っ越してくる方(転勤族)は、以前住まわれていた住居と同

等か、より高い住居品質を求められます。

また、医療や介護の現場では仕事の性質上、勤務時間帯が24時間化しており、夜勤明けに

マンションへ帰られ隣戸の方が目覚める頃、おやすみになる方も多くいます。

そんな方々が求めるのは、防犯性や遮音性に優れ、高級感溢れる建物、オートロック付き

鉄筋コンクリートマンションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族全員で植えた記念樹は今、大きな花を咲かせていますよ。

 ずっとお百姓やってきたけど、ここは市街化区域でしょ。

固定資産税も高いし、確定申告の度に「はぁ~・・」って(笑)。

将来的にも相続税の対策もしないといけなかったし、家族で数年真剣に考えましたね。

やっぱり長持ちする鉄筋コンクリートにしたかった。孫の代まで引き継げるでしょ。

出来上った姿には満足しました。お友達やご近所の評判もいいんですよ。

家族全員で記念樹の紅白のハナミズキやサツキを植えたり、やっぱり家族で思いを寄せ合って

関わっていく事が大切だと思うのね。

奄美大島から長野県に来て頑張っている営業担当のひたむきさ、人の好さにも魅かれましたね。

 オーナー様より

 

 

ページトップへ