鉄筋コンクリート造賃貸マンション

フォレストウィングマンション

世界に一つのマンションが、この街を彩り始めます。

資産に新しい価値を吹き込む「フォレストウィングマンション」シリーズ。
地域が求める賃貸ニーズに合致したプランニングと、居住者の満足感を高める空間デザイン。そして、資産価値を維持させる強固な構造。地域に溶け合いながらも洗練された佇まいで街を彩ります。

デザインエントランスへのリンクボタン

2つの外観スタイルへのリンクボタン

上質な室内空間へのリンクボタン

性能品質へのリンクボタン

 


 

  デザインエントランス

エントランス外観

心と感性を魅了する世界に一つのエントランス

オーナー様と共に創り上げるデザインが、ご家族の想いを未来へ繋ぎます。
そこから生まれた世界に一つの形が、住まう人の心を満たし、この街を煌びやかに紡いでいきます。

 

外観エントランス写真

住まう人のプライバシーを守る

エントランスにはオートロック、防犯カメラを標準完備。安心して生活できる環境を提供します。

 

Arch style -アーチスタイル-

アーチスタイルの写真

 Roof Style -ルーフスタイル-

ルーフスタイル写真

Circle style -サークルスタイル-

サークルスタイル写真

 Midium style -ミディアムスタイル-

ミディアムスタイルの写真

 


 

  2つの外観スタイル

 

街の格式を高め、オーナー様に誇りをもたらす総タイル仕上げの外観。
フォレストウィングマンションでは、伝統的で落ち着きのある「Classic(クラシック)」と、モダンでスタイリッシュな雰囲気を醸し出す「Urban(アーバン)」という2つのスタイルをご用意しています。さらにタイルカラーはさまざまなパターンからお選びいただけます。

 クラシック

 クラシック外観写真

 

アーバン

 アーバン外観写真

 


  ワンランク上の上質な室内空間

 

室内空間1 室内空間2

 

住まう人を優しく包み込む室内空間

広々としたリビングダイニングキッチン(LDK)を中心に、ゆったりとくつろげる設計で、居心地の良い住まいを実現します。

 

充実設備の写真1 充実設備写真2

 

入居者の快適な暮らしを支える、こだわりの設備仕様

機能性が高く、デザインに優れた設備仕様をセレクト。こだわりのライフスタイルが実現できる住まいです。

 

断熱仕様で結露対策も考慮

開口部に高性能断熱ハイブリット窓を採用し、躯体へは外部から90㎝の範囲に厚さ25㎜の発泡ウレタン断熱材を施工。24時間換気により結露が少なく、冷暖房費を抑えた快適な住環境を実現します。

窓写真

浮き床工法の採用

躯体と床材の間に支持脚を入れて高さ約15㎝の浮き床工法としています。支持脚の防振ゴムと空気層が介在することで、高い遮音性・湿気や冷気の影響を受けない・配管や配線の自由度が増す・足腰に優しく歩きやすいといっためメリットがあります。

浮き床工法

 


 

  性能・品質

鉄筋コンクリート造写真

人命を守る賃貸事業だからこそ、鉄筋コンクリート造が不可欠

住居は多くの人の入居者の命と財産を守るもの。地震や火災に強く「安全」かつ「快適」な共同住宅は鉄筋コンクリート造で造るべきという強い信念のもと、一貫して鉄筋コンクリート(RC)造の賃貸マンションの建築を行い続けています。

耐震性

壁式鉄筋コンクリート造は十分な壁量により高い水平・ねじれ剛性と強度があり、連続性のある箱型の構造体が地震に抵抗します。過去の震災においてもっとも被害が少なく、人命を預かる賃貸事業には欠かせない構造体です

賃貸マンション施工写真

耐火性

鉄筋コンクリート造は建築基準法でもっとも火災に強い「耐火建築物」。住戸内からの出火や地震による火災等の延焼を防ぎ、入居者の命と建物を守ります。

耐火性のグラフ

遮音性

鉄筋コンクリート造は他の構造体と比べ比重が重く、密度が高いため、遮音性に優れています。音は隙間や継ぎ目から伝わる性質がありますが、フォレストウィングマンションは、床・壁・天井とも継ぎ目のない一体構造。賃貸住宅入居者のクレームが一番多い騒音トラブルを未然に防ぎます。

遮音性の図

耐久性

鉄筋コンクリート造は、長期間にわたり、高い安全性能が求められる官公庁、病院、学校等に採用されています。法定耐用年数は最長の47年に定められており、県内には築50年前後の建物も実在します。

耐久性のグラフ

 

 


賃貸経営に役立つカタログ 無料プレゼント中

賃貸商品パンフレットイメージ

お申し込みはこちら


 

商品ラインナップ|鉄筋コンクリート造賃貸マンション

ページトップへ