フォレストダイアリー

働く楽しさとは!【山田】

山田光太郎 自己紹介へ
2016/02/12(金) 山田 光太郎

こんにちは!

最近社内の雰囲気が慌ただしく、みんな大忙しで動き回っています。

というのも、最近「相続税が心配だ」「家を建てるなら今かな」などの相談が最近急激に増えています。

今は消費税増税前であり、史上最低金利であり、相続税法の改正後でありと、今日本国内でお金に関する制度が変わってきています。

 今までは「まだ時期じゃないかな」なんて思っていた方達も「今のうちに家を建て替えようか、古いアパートをなんとかしようか」と考えるきっかけができてきているのかもしれませんね。

私達はただ建てるだけではなく、相続税対策や資産活用のアドバイスもさせていただいています。気になることがありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 さて、話は変わりますが先日日経ビジネスの中の「働きがいのある会社・中規模部門」に当社フォレストコーポレーションがランクインしました!

大手企業がランクインする中に入れたことに驚きましたが、同時に私たちの会社はやりがいを持って仕事をしているんだと改めて実感することができました。

最近は特に仕事が忙しく、残業をしてしまうこともしばしばです。でも準備したことをお客様に伝え、「色々やってくれてありがとう」「とっても良い計画だね、お宅に任せたよ」なんて言ってもらえた日には充実感でいっぱいになり、疲れなんて吹き飛びます。

 日々仕事をしていく中で、どの計画だったら目の前のお客様が一番幸せになれるか。とっても難しいことであり、資産を扱う仕事の醍醐味でもあるなと日々感じています。

「多くの人と出会いたい」と営業の門を叩いた昔の自分(と言っても1年前ですが)を思い返すことのできた記事でした。

 

つらつらと書きましたが以上です、また明日から頑張るぞ!

記事一覧|2016年02月

ページトップへ