フォレストダイアリー

コツコツと…

2006/01/23(月) すべて
 皆さん方も「欲しい物」って1つは、あると思います。そして、欲しいものを購入するためには、「お金」を貯めなきゃいけないですよね。
 当社では経営コンサルタントの石原先生(有名!)をお招きして、様々な講習を開いて頂いております。毎回、興味深い話を聞かせて頂いておりまして、昨年の12月には「お金の話」の講習を受けました。
 石原社長曰く「時は金なり」つまりは⇒「お金の余裕は先の時間を生んでくれる」この経済社会の世の中、やはりお金なくしては生活はしていくことが出来ません。お金が貯まらない、貯まらないと言う人たちはある法則があるんです、と。
 早速、私は、お金を貯めるため実行に移しました。「絶対手をつけないで貯めるお金の口座」と「まさかの出費のためのお金の口座」「生活費などの固定費のための口座」の3つを開設しました。初めから給与の天引きのように、貯金するお金を引いておけば、有り金で生活していかなければいけないと言う気が起こってきますよね。

 そして私の欲しいものは、と言うと「アコースティックギター」なんです。長野県生まれの知る人ぞ知る、Morrisというメーカーのギターです。値段は○十万。なかなか手の届かない値段だからこそ「コツコツ」の楽しみと目標が湧いてきます。

 塵も積もれば山となる。     ご自身の給料のご利用は計画的に。

記事一覧|2006年1月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ