フォレストダイアリー

消費税・相続税 増税にはまだ間に合うの?

2013/02/12(火) すべて
先日、長野・松本・諏訪の各地域で10ヶ条セミナーが開催されました。

テーマは
「親子で増税前にやっておく 不動産相続・消費税対策」
「受け継ぐ、受け継がせる前に あの古貸家をなんとかしないと!」
でした。

毎回多くの方にご参加いただいているこのセミナーですが
特に今回は、いよいよ消費税・相続税の増税が具体的になってきたタイミングでもあり
受付け途中から満席になってしまい、ご参加できなかった方には大変申し訳ありませんでした。

このセミナーは、ただ、一方的に講師の話を聞くという内容ではなく
実際にご自分の家の「固定資産の課税台帳」を持参いただいて
そこから、相続税を自分で電卓を使って計算してみたり
「古貸家ワークシート」に所有物件の現状を記入しながら
建替えがいいかリフォームがいいかを考えてみたりできるのが
魅力的のようです。

たしかに自分で頭と手を使って考えていくと
我が家の問題点もはっきり見えてきますよね。
このセミナーを通して、我が家なりの方向性を持ち帰っていただけたら何よりです。

◆満席でセミナーにご参加いただけなかった皆様、3月に臨時セミナーを追加開催することとなりましたので、ぜひご参加ください。・・・・消費税・相続税 増税・・・・大丈夫。まだ間に合います!
セミナーの詳細、決まり次第、HPでもご案内いたします。

記事一覧|2013年02月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ