フォレストダイアリー

地主さん家主さんの気持ち★むら★

2013/07/09(火) すべて
梅雨が明けて、一気に夏らしくなりましたね。

さて
先週末は、長野・松本・諏訪で不動産と相続のセミナーが行われました。
私は講師として、大家責任や古貸家再生の考え方・実践法や家族のライフプランと資産耐久年数をリンクさせて、我が家の決断タイミング(活用時期)を割り出す方法などお話させていただきました。

参加者の皆さんを見ていると、ひたすら熱心にメモを取る方もいらっしゃれば
講義を聞くうちにだんだん「このままだと我が家はマズイ!」と顔がこわばってくる方
最後までにこやかな表情の方とさまざまですが
ほとんどの方は、途中で「我が家の問題点」にハッと気づかれる瞬間があるようです。

こちらも真剣なその受講姿勢にこちらも思わず熱が入ります!
貴重な時間をセミナーに参加することに決めて、行動に移してくれた
参加者の気持ちや期待を超えたものを持ち帰っていただけるよう
私もスタッフも頑張っています!!

来週のテーマは「今からでも間に合う相続税対策と今どきの不動産運用」です。
相続税の新税制移行まであと1年半あまり。
これほど、事前対策を打つ・打たないで訪れる結果が異なる税金はないでしょう。
しかも新税制移行で、課税対象者は今までの倍近くになります。

セミナーの中では、参加者の固定資産税の課税明細書をもとに
我が家の相続税シミュレーションを実際に行ってもらいます。
我が家なら相続税がかかるのか、かからないのか、かかるとしたらいくらか?
そして考えられる対策は?
一緒に考えていきましょう。

参加ご希望のかたはこちらをご確認の上、お申し込みください。

記事一覧|2013年07月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ