イベント報告

【諏訪会場セミナー2/17】一括借り上げが危ない!? アパート経営リスクと古い貸家対策セミナー+個別相談会◆終了しました

【諏訪会場セミナー2/17】一括借り上げが危ない!? アパート経営リスクと古い貸家対策セミナー+個別相談会

日時2018年2月17日(土)
場所諏訪市文化センター 第三集会室

一括借り上げが危ない!?

アパート経営リスクと古い貸家対策セミナ―+個別相談会

相続税の増税や低金利を背景としてアパートの建設が活況になっています。

一方、一部では一括借り上げをめぐりオーナーがメーカーへ集団訴訟をする動きや

国土交通省による一括借り上げトラブル防止のための新制度の設立がありました。

今回の勉強会では、税務・法務・不動産の専門家を交え一括借り上げの問題点と

古い貸家の法律問題をテーマとし特別なセミナーを行います。 

 

諏訪地域には築年数の経過した貸家やアパートが多く点在しています。

リフォームか建て替えか? 又は地震が多発している中、耐震性への不安を

拭い去ることができない状況下で次世代への相続も問題視されています。

今回は、法律や賃貸経営の視点から知識を学ぶ良い機会です。

皆様のご参加を心お待ちしております。

参加のご予約はこちら 

第1部 テーマ:アパート経営のリスクと諏訪市賃貸市場の今

 ? アパート建設の増加とローンの実際<最新レポート>

 ? 崩れだした30年一括借り上げ。全国に広がる問題点とは?

 ? 国土交通省による一括借り上げトラブル防止の制度とは?

 ? その相続税対策は本当に大丈夫か?

 ? 長野県賃貸市場30年間と今注目の賃貸<現場リポート>

 

第2部 テーマ:古いアパートをどうにかしないと!

 ? 貸家・アパートお部屋の賃貸。借地借家法の基礎知識

 ? 賃貸借契約の終了。更新拒絶・合意解約の方法

 ? 判例で学ぶ、地震でアパートが倒壊した時のオーナー責任

 ? リフォームか?建替えか?その判断基準とは?

 ? 古いアパートの売却・建て替え実例、成功ポイント

 【お問合せ】

株式会社フォレストコーポレーション

TEL:0263-40-5002

参加者の声

 

信州に生まれて58年。地域と繋がる住まいづくり。

1.注文住宅事業

 

信州の家は、信州の木で。

地域に根差した住宅会社として、信州の気候風土に育まれた木材で、健やかでぬくもりに満ちた住まいをお届けします。

 

2.不動産事業

住宅用地確保の為、農地や更地、空き家土地等の買取りを行っています。

 

3.賃貸住宅事業 

転勤族・勤務医を入居者ターゲットにした、高品質な賃貸住宅を提供しています。

 

お近くのショールームへお気軽にお越し下さい。

長野支店:長野市若宮2-13-3 TEL:026-254-5585

松本支店:松本市島立940-1 TEL:0263-40-5002

ページトップへ