フォレストダイアリー

アンチエイジング

2008/02/18(月) すべて
こんにちは!

毎日寒い日が続きますね。

お昼はあったかいので、屋根に出来たつららが徐々に

巨大化していきます。

最近朝の清掃の時にこのつららを大きくしてから落とす作業が

なんだかクセになっている企画営業部2課の片田です。


 さて、話は変わりますが、先日総務人事課の伊藤さん、同じ課の松岡さん、私の3人で

「合同企業説明会」に参加してきました。

就職活動をしている学生さんたちに会社の雰囲気や事業の内容、営業職について

いろいろお話をしました。〔伝わったのかな??〕

一昨年に同じように就職活動をしていたので、なんだか不思議な感じがします。


「営業ってノルマに追われて大変そう」

「初めて会う人にいきなり話して売り込むのがちょっと不安、、、」

など、みなさんいろんなイメージを持っていましたが目は真剣そのもの。

心配しつつも自分の将来について、「働く」ということについてまっすぐに向き合って

いたように思いました。

学生たちに自分の仕事や社風を話していると、自慢できる会社、自慢できる人

自慢できる商品に囲まれているんだなぁ、と改めて感じました。
〔ポイントアップ?!〕


そして、、、

皆さんなによりも若い!!!目の輝きが違います。


新入社員の私が言うのもヘンな話ですが、最近はよく「老けた」といわれます。

先日先輩社員の○○さんにも、新入社員には見えない、といわれます。

見た目のそうなのでしょうが、きっと内面も含めての意味だと思います。

心のアンチエイジングも見た目と同様に重要なんだなぁ、と感じた説明会なのでした。

記事一覧|2008年02月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ