フォレストダイアリー

不動産売買のIT重説

北原 功栄久 自己紹介へ
2021/09/13(月) ブログ

こんにちは!軽井沢支店の北原です。

先週、滝澤のブログにて”軽井沢町でも土地買取しています”という告知を致しました。

それに伴い、本日は不動産売買のIT重説についてお伝えしようと思います。

皆さんの中には長野県に土地を持っているけど住んでいるのは長野県以外のところという方も多いのではないでしょうか。

コロナ禍で人と会うのが怖い。そんな方も多いのではないでしょうか。

そんな方でも安心して不動産売買ができる制度が2021年4月より、運用開始しました。

それが”IT重説”です。

今までは、不動産売買の重要事項説明は宅地建物取引士が”対面”で説明をしなければいけませんでしたが

今年の4月より、社会実験を経てオンライン上で重要事項を説明できるようになりました。

TV通話等のITシステムを使用することや、免許書を画面越しに提示すること、事前に重要事項説明を送付しておくことなど

色々な要件がありますがIT重説により、遠方に居住されている方でも、予定を合わせやすく、移動の手間を省けるようになりました。

長野県軽井沢町の土地でお困りの方、是非、気軽にお問合せください。

 


もっと詳しく知りたい方にお勧め!

◎公式フォレストウィングYoutubeチャンネルで、動画公開中!

賃貸経営のトレンドを抑え、成功するポイントなど、最新情報をライブ配信でお届けします。
また、商品のご紹介や、オーナー様の声を集めたコンテンツも人気!チャンネル登録もお願いします♪

Youtube

◎SNSでも情報発信しています!

 

◎セミナーや完成見学会へ参加!

イベントのご予約はこちらから

 

◎賃貸経営に関する旬な情報をメールマガジンでお届け!

お問い合わせフォームからご登録ください。

メールマガジンの登録はこちらから

 

◎お気軽にお電話ください!

長野支店/026-254-5585

松本支店/0263-40-5002

土地活用の良きパートナーになれますように…**

記事一覧|2021年09月

ページトップへ