フォレストダイアリー

ラズベリー摘み

2007/08/03(金) すべて
サンタベリーガーデン」をご存知ですか?
伊那市西箕輪にある、ラズベリーやブルーベリーなどのベリー類の摘み採りができるオープンガーデンです。かわいいカフェも併設されていて、ベリーを使ったデザートやランチ(きのこのパスタが絶品です!)なども食べられます。時季によって様々な種類のベリー摘みが楽しめ、ラズベリー最盛期の初夏と秋には毎週末全国からたくさんのお客さんが訪れるそうです。
実はここは私の中学校からの友達の家なんです。お母さんと二人で運営していて、友達は主にカフェで働いています。私も何度かカフェに遊びに行ったり、私の結婚式の二次会にはその友達がラズベリーを使ったウェディングケーキを作ってくれたりと、ずっと仲良くしている地元の友達の一人です。
そんな縁もあって、サンタベリーガーデンを今回の「フォレスト通信」の記事にさせてもらうことになり、先日ライターの方と一緒に取材に行ってきました。ベリーの農園には初めて入りましたが、本当にいろいろな種類があってびっくりでした。これだけのベリーたちを1年中お世話するのは大変そうで私にはとてもできそうにありませんが、もともとは趣味から始まったとのことで「全然難しくないよ」と話すお母さんに思わず憧れてしまいます。私もいつかガーデニングやお菓子作りが趣味のあんなお母さんになりたいなあ・・・
今回の記事が掲載されているフォレスト通信は、お盆前くらいにはお手元に届くと思います。ラズベリージャムのプレゼントもありますので、お楽しみに!

記事一覧|2007年8月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ