フォレストダイアリー

命の水

2007/09/09(日) すべて
松本営業所の野村です。本日はネタに困った挙句、一回アップしようと思ったら写真が違うということで「戻る」をクリックしたら本文までみんな消えてしまい、はてどうしようと思っている今日この頃でございます。皆様お元気でいらっしゃいますか?今年の夏は暑かったですね。その酷暑のせいか、松本では私の顔も腕も身体もアメリカのサブプライム問題以上にダメージを与え、焦げ始めています。そのこげを消す役目が水です。


命の水ということで大袈裟なタイトルを付けさせていただきましたが、最近は水の安全性など非常に関心があると思います。私の育った東京でも非常に美味しい水は買ってでも飲むような時代になっていますが、長野県ではその水資源の豊富さと質のよさに驚かされます。
最近の私の日課ということで湧き水を汲みに行くということが生活の一環となりました。松本といえば、湧き水とバーですがそのひとつ。松本駅から徒歩10分圏内に湧き水が数箇所ほど出ています。その中で自宅から自転車で10分くらいのところにある「源智の井戸」に行っています。その水は本当に美味しいです。ミネラル分も多く含んでいるらしく、ご飯も炊きますしそのままでも飲料水として飲んでいます。驚くのが私が仕事を終えてから行きますので、どうしても夜遅くなり22時以降になることが多いですが、結構汲みに来る方が多くて驚かされます。それだけ美味しいということだと思います。



皆さんのお近くにもきっとあるはずです。一度探してみてはいかがでしょうか?

私の場合、味よし、水道代削減よしなど一石二鳥であります。
松本の山の恵に感謝しながら住んでいます。

さて、二つ目のバーですがこれはなかなか行けていないのが現状です。以前の当社のお客様に連れて行っていただきましたが、オリジナルカクテルは私が指定するだけで作ってくれたりなど、本当によかったです。毎日の通勤路の途中には「バー」「居酒屋」がこの時間あちこち私を誘惑します。寄りたいけど寄れないのが現状です。飲んだら帰れないし翌朝起きられない。そんな無責任なことができないといつも思い我慢をして帰ります。今度は休前日に営業所の人たちと行きたいと思います。

記事一覧|2007年9月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ