フォレストダイアリー

冷え

2007/10/26(金) すべて
最近めっきり寒くなりました。
冷え性の私は、冬生まれですが冬が大嫌いです。
初秋から初夏くらいまでの間、常にひざ下(特に足首から先)が冷え切っている状態です。
今年も会社の誰よりも先に、薄いストッキングから厚手の黒タイツに履きかえました。
家では靴下3枚重ね履きです。
まだ事務所のエアコンの暖房はつけていませんが、私が座っている入口付近は風の通り道で、真冬には暖房をつけても寒くて仕事にならず、去年は自前の足元ヒーターを持ち込んで使っていました。
今年もすでにその足元ヒーターの使用を開始しています。

就職してから冷え性がひどくなったような気がします。
たぶん、学生時代は東京に住んでいたので、電車通学や普段の生活の中でけっこうたくさん歩いていたのですが、伊那に戻ってきて自動車での移動になり、運動どころか歩くことすらほとんどなくなってしまったからなんじゃないかと思います。
やっぱり日頃から意識して運動しないといけませんね…

そんな中、会社の玄関を入ってすぐのホールにサンプルとして飾ってあった薪ストーブを、ちゃんと煙突をつなげて使おうじゃないかという話が出ているという噂を聞きました。
まだ工事に入る様子がないのでどうなるかわかりませんが、薪ストーブが入ればあの入口付近の極寒エリアもかなり暖かくなると思うので、ものすごく楽しみです!

記事一覧|2007年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ