フォレストダイアリー

ミシュランPA

2007/12/09(日) すべて
毎日寒くなってきましたね。
ところで、私の通勤途中では、松川・姨捨・梓川の3つのパーキングエリアを経由します。
たまに下車して朝食を食べたり飲み物を買ったりしています。
そこで、今日は真に勝手ながら、サービスエリアミシュランを発表したいと思います。



梓川サービスエリア
松本から豊科の間のあるサービスエリア。ガソリンが安いです。お勧めは「かき揚げそば」安曇野というだけあって、他と違い、ここは麺が生めんで、かなり黒いです。ただ、汁は甘めなので、薄味がいい方は、姨捨をお勧めします。

★★
松川サービスエリア
長野インターの手前にあります。
まさに風林火山一色のここでのおすすめは、中に入っているパン屋さんの「ハムクロワッサン」です。
このパンやさんはデニッシュ生地のパンがメインなのですが、これが朝は焼きたての状態で、とてもおいしいです。ちなみに松川でも給油できます。

★★★
姨捨サービスエリア
おなじみ山の上のサービスエリア
ここがやはり一番です!なんといってもここの夜景!!夜に帰る際も、この夜景を見ると、疲れが吹き飛びます。ぜひ北信にお越しの際は、ご覧ください。ちなみに、姨捨ではガソリンスタンドはないので、注意してください。あと、気温が低いです。

とこんな個人的につけてしまいましたが、どこも私の朝のドライブには欠かせない癒しスポットとなっています。
毎朝愛車でこんなにドライブできるなんて、幸せものだなーと感じる日々。
皆さんは愛車とどこに出かけますか?


写真タイトル:フォレスターと松川サービスエリア

記事一覧|2007年12月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ