フォレストダイアリー

憎いアイツと上手に付き合う方法。

2008/03/20(木) すべて
今日はカレンダーの上では「赤い日」。つまり祝日・春分の日です。

寒い長野県でも春分の日にもなれば、春の気配を強く感じるようになりますよね。
私はこの時期になると「目」と「鼻」が春らしくなってきます。

目には見えませんが、確実にアイツは身の回りに飛び交い始めています。
寒い冬を過ぎて待ちに待った春、でも素直には喜べない…
わかる人はわかる、わからない人は全くわからない「花粉症」。
悩まされている方も多いかと思います。


実は、この「花粉症」を和らげるのに当社の事業が一役買っているのです!

どういうことかといいますと、
一般的に「林齢25年生以上のスギ」は花粉が多く発生すると言われています。
一方で長野県には戦後に植林されたまま手付かずのスギ林が沢山あります。

つまり花粉を撒き散らしているスギ林が沢山あると言う事なのです!!


当社の「工房信州の家事業」では、長野県産材を使った家作りを通じて、長野県の森林の整備を進めています。

この活動を通して、花粉が多く発生するスギ(言い換えれば、木材として十分に育ったスギ)を伐採し、暖かな家を作っているわけなのです。

…という事で、花粉症にお困りの皆様、ぜひ当社の住宅をよろしくお願いします。
住宅建築のご予定のない方は「れんこん」と「ヨーグルト」が良いですよ!

記事一覧|2008年3月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ