フォレストダイアリー

皆様もお気を付けを

2008/07/13(日) すべて
 先日高速道路で人が歩いているのを見かけて通報した松本営業所野村です。
泥酔していたようで高速道路を本線に向かって歩いていたようで、すぐに私が110番をして警察に電話をして人身事故という最大の悲劇を生むことなく事なきを得ました。
 お酒はしっかりと節度を守らないといけませんね~。皆様もお気をつけください。


さて、本題はここからなのですが・・・

ある日当社にて仕事をしていたときに見知らぬ番号で携帯電話に電話がかかってきました。
それは某地方銀行の支店のお客様案内係の方からでした。

「○○さん(祖父の名前)が今からあなた宛に500万円振り込もうとされてますが、ご依頼されましたか?」

と聞かれ、

「え?何のことですか? 頼んでませんが・・・本人いたら出してもらえますか?」

と言って祖父に代わって貰いました。
どうも私に似た声の人が電話をかけてきたらしく、それで私と勘違いしてお金を銀行に振り込みに行き、窓口に行きお客様案内係の方に、どうも慌てている祖父をみてこれはおかしいと気づかれたようです。被害届を出したのは言うまでもなく、相手先の口座も凍結されて事なきを得たわけですが、その後、警察より案内係の方に感謝状が送られ、それが契機に親戚みんなにわかってしまい、祖父のかわいそうな姿を見ることとなりました。

案外危険は近いところにあると思います。皆様もお気をつけください。もう身内ではこの話題はしないことにしていますが、年々増加の一途にある振込み詐欺も巧妙になっていて、収めすぎた税金の還付金詐欺が一番最近多いようです。固定資産税の軽減にはしっかりフォレストウィングマンションを建てていただければ幸いです。土地の固定資産税は1/6になります。

 まっすぐにひたむきに皆様のもとへ・・・、少しでも皆様もお役に立てれば幸いです。

記事一覧|2008年7月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ