フォレストダイアリー

信濃3兄弟

2009/10/12(月) すべて
こんにちは!
長野支店の豊田です。


秋といえば食欲の秋!!ということで、
本日は林檎の『信濃3兄弟』についてお話しようと思います☆

長野にお住まいの皆さんなら、きっと一度は聞いたことがあるはず!?
長野県の林檎の中でもブランド化された品種になります。
本日写真がないのが残念なのですが、、、

『信濃3兄弟』
1、秋映 (千秋とつがるの交配種)
 一番の特徴は、色づきが大変良いことです。時には赤黒色とまで言われ、        遠くにあっても一目瞭然!!味は果汁が多めで、甘味と酸味のバランスが良いです。
 歯ごたえもよく、お勧めです
 
2、シナノスイート (ふじとつがるの交配種
 正直、私はあんまり赤くないなぁって思っていました。実は、赤色の縞模様が特徴の  品種なんです。3兄弟の中で1番甘い品種で、果汁も多いので、すっぱいのが苦手と  いう方におすすめです

3、シナノゴールド (ゴールデンデリシャスと千秋の交配種)
 林檎といえば赤色ですが、このこはなんと黄色なんです!むしろ、ゴールドというべき でしょうか??味は甘味よりも酸味が強めの品種です。長持ちするので、きちんと保  存すれば春まで持ちます。すっぱい林檎が好きな方におすすめです。


林檎は沢山品種がありますが、今年の秋はこの3兄弟を食べ比べてみるのはいかがでしょうか~ちなみに、秋映とシナノスイートは10月中旬が旬ですので、さっそく今日からご賞味あれ☆
シナノゴールドは10月下旬位~ですので、楽しみに待っててください☆

記事一覧|2009年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ