フォレストダイアリー

ファイナンシャルプランナーの試験を受けました。

2010/01/30(土) すべて
先日、1月24日(日)に松本市の信州大学でファイナンシャルプランナー(FP)3級の試験を受けてきました。

FPは初めて受ける試験で社内では2級から受ける人も何人かいました、私はまずは3級から基本的な部分を勉強しようと思いまして受ける事にしました。

社内からは『3級は合格して当たり前だ』なんてプレッシャーを日々かけられ、これは不合格になる訳にいかないと、昨年の11月からテキストと問題集を購入して取り組みました。

社内でFPの資格を持っている人から3級は簡単だよと聞いていただけに軽い気持ちで取組みはじめましたが、テキスト・問題集を見てみると普段仕事面では扱わない部分が多くあり、頭の中は???・・・になってしまいました。

これは、大変だと気付き家では子供や嫁に試験勉強の邪魔をされ、年齢から来る記憶力の低下が邪魔をする中、なかなか思うようにはかどらない中、まったく合格できる自信が無い中試験に臨みました。

結果は『祝.合格』でした。(ネットによる回答速報で自己採点した結果)

第一ステップはクリアーしましたので、今度は第二ステップとして5月に2級に挑戦しようと思い、昨日テキストと問題集を購入しました。

目標は1級合格を目指し、お客様に良いご提案が出来るように頑張りたいと思います。

記事一覧|2010年1月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ