フォレストダイアリー

GIB報告会

2012/10/05(金) すべて
今日長野市の県庁付近と長野駅構内で「熊」が出没したとのニュースがありました。
全国各地でクマ出没とTVでは見ていたものの、いざ地元での話となると人事ではありませんね。

一先ず、けが人はいなかったとのことですが、油断は禁物です。

長野市の皆さま、特に山側にお住まいの方は十分にお気を付け下さい。



さて、話変わり、タイトルにもありますが、フォレストコーポレーションでは、3ヶ月に1回、各部門やチームごとに目標をたてる「GIB制度」を行っています。
GIBとは、Goal in Bonus(ゴール イン ボーナス)の略で、目標の難易度に応じてポイントを設け、目標を達成して獲得したポイントを貯めて社員旅行に行こうというものです。

去る10月1日に伊那市の本社で第2Qの成果報告会が行われました(#^.^#)

第3Qから報告方法を変えており、指定された数チームがプレゼンテーションを行い、内容、明確さ、表現力などの項目を競い合い、全社員で投票し順位をつけるという事を始めております。

…そして、

今回の優勝チームは企画営業本部(営業のサポートをしてくれている部署)!!

でした。(私のチームは2位…残念。)

パワーポイントを使ったプレゼンで2Qで立てられた計画に対しての実施状況を分かりやすく報告しておりました。

ポイントを絞り、決められた時間でいかに端的に分かりやすく伝えるか、ということが大切になってきますね。



ふと、気付けば今年も残すところ3カ月となりました。

3か月カレンダーを見ると「忘年会」の文字が目に入りました(^_^;)

1年はあっという間です…

このまま立ち止まらず、師走まで走り切りましょう!

記事一覧|2012年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ