フォレストダイアリー

皆さんはどんな賃貸住宅に住みたいですか?

深澤 由浩 自己紹介へ

こんにちは。入社6年目の齋藤です(^^)/

入社当初から長野市に住んでるのですが、来春には3度目の引越しを予定しております!

そこで、いち入居者として、どんな賃貸物件に住みたいか、長野市にはどんな住まいがあるのか経験談として皆さんにもお伝えしたいと思います。

 

まず、入社1年目で住み始めのは、築23年くらいの「木造アパート」でした。パッと見の外観は古さそこそこ。部屋は広いのに家賃が安く、リフォームもしてあったので良い物件だ!と思いました。

しかし!なんとお隣さんの声がよく聞こえてくるし、夜は眠れない日もありました。。(>_<)

2年ほど経ち、いよいよ我慢できなくなって引越しを検討しました。

私が一番に考えたのは、ゆっくり眠れて快適に住めるマンションが良い!ということでした。もちろん家賃や立地も考えましたが、第一条件は『快適に住めること』

引越しを考えていろんな物件を見に行きました。ただ、第一条件を確実に満たしてくれるのは『RC造』だと考え、鉄筋コンクリート造の賃貸住宅に絞って探しました。なかなかときめく物件がでないなーと思っていたところ、会社からも近い自社のフォレストウィングマンションで単身間取りに空きが出たため、即決しました!

今のフォレストウィングマンションに住み始めてから3年以上経ちますが、本当に快適なんです!!!

鉄筋コンクリート造は上下階の音も、お隣さんの音もほとんど聞こえなくて、日中部屋にいてもすごーーーく静かで、独身の身には寂しいと思うことさえあるくらい、静かなんです(笑)

また、フォレストウィングマンションはオートロック、宅配BOXが標準設備ですし、エントランスをはじめとしてデザインもカッコいい!帰るたびにちょっと贅沢な気持ちと言いますか、今日もカッコイイな!と思っています。自画自賛ですね(笑)

 

今、長野市や長野県内全域でつくられている賃貸住宅の約9割が木造・鉄骨造アパートです。しかし、新しいだけで本当に快適な住まいなんでしょうか。。。

個人的な意見も多いですが、入居者目線としてお話させていただきました。

これから土地活用で賃貸住宅をご検討させる方、すでに賃貸オーナーの方、少しでもご参考になれば幸いです(/・ω・)/

 

フォレストコーポレーションの土地活用について、もっと詳しく知りたい方へ

記事一覧|2021年7月

ページトップへ