フォレストダイアリー

コンクリートジャングル

2008/10/24(金) すべて
スタッフダイアリーファンの皆様こんにちは!

最近風邪をこじらせてしまい、喉が切れたような痛みの中生活している

企画営業部2課の片田です。

1人暮らしの中で病気になり床に伏していると、何ともいえない寂しさに襲われます(笑)

皆さんも体調には気をつけてくださいね!

さて、話は変わりますが、先週の火曜、水曜を使いまして東京まで研修に行って来ました。

「賃貸住宅営業合同勉強会」、、、なんだか長い名前ですが。

 全国にある、鉄筋コンクリートの賃貸マンション(当社では「フォレストウィングマンション」)

を扱っている建設業の会社が集まって、お互いの営業手法や成功した事例などをプレゼン

し合い、刺激し合い、ともに地方の建設業を盛り上げていこう!

簡単に言いますとそんな感じです。(そんな感じか??)

 私たちの仕事は一般個人のお客様ですので、なかなか他社の営業の方とお話する機会が

実は少ないんです。

そこに集まった会社は、茨城や静岡、岐阜、山梨のわりと近い会社から福岡や四国と

ずいぶん遠くからも参加されていました。

同じ賃貸マンションを販売している会社とは思えないほど、スタイルもツールも異なり

自分がどれだけ先入観の中仕事をしていたのか!と思い知らされました。

話出すとかなり長くなってしまうので、このくらいにしておきますが、私、実は久しぶりの

東京でございました。田舎の人間は都会に来ると増して田舎アピールをしてしまう

悲しい性。ずーっと高いものをみたり、高い場所から景色を眺めたりしていました。

夜には、人ごみの中で都会のサラリーマンを気取ってみたり、、、(笑)

とにかく、色んなことが新鮮で収穫の秋にふさわしい東京研修でした。



記事一覧|2008年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ