フォレストダイアリー

○○の秋

2007/10/02(火) すべて
 今日から10月…。肌寒くなってきましたね。みなさん風邪などひいていませんか?

 私もフォレストポロシャツがお気に入りだったのですが、今日から長袖Yシャツに衣替えをしました。久しぶりにネクタイを締めたので、首周りがなんとも落ち着かない一日でした。
しかし、今日から下半期がスタート!改めて気持ちも引き締まる思いです。

 さて、10月になってカレンダーも秋の風景に変わりましたね。みなさんは「○○の秋」と言えば何が思いつきますか?
 食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋…。いろいろありますが、私はやっぱり

     「食欲!」

ですね~。私のダイアリーはどうも「食」ネタが多い気がします。
他にもスポーツも好きですし、芸術で言えば写真なんかも好きなんですが、どうも「読書」とは小さい頃から縁遠い関係が続いております。

 そんなことを感じていた矢先、今日は、社内研修の一環である「森の勉強会」という講演会で、「読書」をテーマにお話を頂きました。読書からは、幅広い知識が得られ、表現力も身に付く、といった内容でした。
 確かにおっしゃる通りだと思います。読書を避けてきた私は、知識・表現力の乏しさに恥ずかしい思いをすることがよくありますから…。

 そして会社からも「読書感想文を書きましょう」という課題…、いえいえチャンスを与えて頂きました(^^;) 今年の秋こそは、このチャンスも活かして「読書の秋」を実行してみたいと思います。

記事一覧|2007年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ