フォレストダイアリー

今年こそ、あの古アパートをどうにかする!【深澤】

2013/03/10(日) すべて
現在松本市笹賀下二子地区で、戸建賃貸住宅5棟の建設をしています。
今月末完成・引き渡し予定で、工事も着々と完成に向けて進んでいます!

今回の計画は、元々は築30年以上の貸家4棟+アパート(3世帯)が建っていました。入居については空室が1室の状況でしたが、オーナー様のご不安として『建物の老朽化による大家責任』がありました。現に東日本大震災後の松本市での大きな地震の際には、古アパートの屋根瓦が落ちるなど被害があり、「もし大きな地震によって建物が倒壊などして、入居者様に万が一のことがあったら・・・」と強くご不安に思われ、退去をして頂き建替えることになりました。

入居者への退去の手続き等についても、オーナー様にもご協力いただき、ほぼ予定していた退去期間中に退去して頂くことが出来ました。
当社では、建て替えの計画の際は、既存入居者様の退去手続きや転居先の斡旋等についてもオーナー様に代わって当社が行いますので安心です!!

「古くても入居者が入っているから建て替えはまだ…」
「次の代(息子の代)になったら考えればいい…」 

などの声をよく聞きますが、賃貸物件を経営されている以上入居者様の安全を考えることが第一だと思います。
又、建て替えにより新たな建物に生まれ変わり、新たな入居者様に安心・満足して住んで頂くことで、良い形で次の代へ資産継承ができると思います!

今年こそ、古アパートをどうにかしましょう!!!

記事一覧|2013年03月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ