フォレストダイアリー

フォレストウイングマンション現場feat.ゴセイジャー

2010/11/10(水) すべて
長野支店の林です。先日現場の近くの商店街でお祭りがありました。大変賑わっていたので休憩時間に参加してみました。広場では子供たちに人気のゴセイジャーショーが開催され、盛り上がっていました!(写真後方が現場です!)思わぬコラボレーションにちょっと興奮してしまった自分が今思うと恥ずかしいです。
 話は変わりますが、現場から眺める秋の空って好きなんです。この時期は高気圧と低気圧が交互に通過し、汚れた空気を雨が流し、きれいな空気を連れてくる。その繰り返しで澄んだ空となるみたいです。また夏に比べ標高の高い位置に雲が出来るため空が高く感じるそうです。綺麗に組まれた外部足場がどこまでものぼっていきそうな感じが、澄んだ空とベストマッチな気がします。私が初めて担当した現場も同じ時期に工事をしていて、同期がたまに現場へ足を運んでくれました。その時話した会話が、
「秋の空ってすごい高い気がしない?」
「でもさぁ、おれたちの立ってる位置は変わらないよな。」
彼が言っていた言葉がその時は分からなかったんですが、なぜか面白く大爆笑しました。
『色々困難はあるけど頑張って上がっていこうぜ!』
という励ましだったんだと、今思い出しながら良いように自分なりに解釈してます。
今年も気づけば11月。いよいよ冬が到来します。気を引き締め頑張ります!

記事一覧|2010年11月

ページトップへ