フォレストダイアリー

ドンドコ♪

2007/10/25(木) すべて
祭りのおはやしが懐かしくなって、小学校以来叩いていなかった太鼓を始めました。

と言ってももうすでに3ヶ月はたってますが(^_^;)

夏を迎える前のこと、パソコンを開いてYahoo検索で「松本、太鼓」で検索をかけたら現れたのが

こちら⇒http://wadaiko-nawo.chu.jp/  鳴桜と書いて「なお」というグループです♪

太鼓を叩いてみての思ったのは、まさにスポーツであるということ。

重心を低く取り、ばちを持った手をまっすぐ高く上げ、「はぁっ!」と息を吐きながらばちを振り下ろす。全身運動かつ全身で太鼓のリズムを取る、こんなダイナミックな楽器は中々ないでしょうね。

また、アートであるということ。やはり、人数が集まってみんな息を合わせて叩いて、叫んで、踊って完成される曲を全身で感じると身震いがしてくるくらい素晴らしいです☆

毎週、手が豆だらけになりながら楽しく叩いているわけですが、やはり初心に返ってみて、物事を覚える為には、基本的なことを繰り返し繰り返しすることが上手になる一番の近道なんだなってことを感じてます。

12月にはコンサートがあるので是非是非、ご参加くださいね(*´∇`*)チケットあります…

記事一覧|2007年10月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ